11/17/2013

Miso soup with pork and vegetables

2013.11/16(SAT) 暖かで快晴の土曜日。小学校の保護者参加型『ふれあいわくわくデー』
と言うイベントに行って来ました。


 朝7時30分に集合しまずは火起こし。
 何を作るかと言うと豚汁です。児童+保護者で1000人前。朝、親と子供一緒に作ったおにぎりを校庭で一緒に食べるイベントなんです。
 体育館では各クラブの発表が始まりました。こちらは郷土芸能クラブ。

 第二部は学年毎の発表です。
 かわいい1年生♪
 次女姫達2年生の音読と合唱です♪
 この日の為に皆、一生懸命練習してました。
 そして教室での参観です。
親もお手伝いしながら作りました。

4年生の長女姫は校内持久走大会に向けての練習風景な授業参観でした。






4年生の長女姫と2年生の次女姫との授業が被り校庭〜教室を走り廻りになりました(汗笑




そして校庭でオニギリ&豚汁の昼食を皆でとり解散となりました。





去年、一昨年と雨にやられたイベントでしたが今年は暖かく快晴で楽しく1日過ごせました。

去年の模様はコチラ2012年地元中学校の吹奏楽部の演奏がありました。

一昨年の模様はコチラ2011年震災後のボランティア活動記録等の発表でした。