9/20/2013

In search of iPhone ...

2013.9.20はiPhone5sの発売日!

前日の夜、残念な情報を聞いたので今日はiPhoneを探しに奔走してみました。

前日の夜の残念な情報とは、そのお店に5sのスペースグレイ64GBしか入荷しなかったとの情報を頂き…

今まで発売日に必ず手に入れてたiPhoneなので午前中時間を作って探してみました。

探すiPhoneはゴールドの64GB!

一応予約が8時からなので5sのゴールドの予約はしました。

まずはSOFTBANK。この時間行列は出来てませんでしたが(午前10時前)店員さんの話では早朝?から行列が出来ていたとの事です。この時間でも店内はいっぱいでした。もちろんありませんでした(汗笑 
二店目はカメラのキタムラです。そもそもコチラの店舗ではSOFT BANKの取扱が無かった(汗 docomoショップの前を通ったのですが警備員出動で駐車場は満車。車が道路にも溢れてました。
そしてケーズデンキへ。こちらもスペースグレイのみ…でも素敵な笑顔の女性の店員さんでした(笑
TRIP CROWSで小休憩。まだ開店前でした。
4件目もケーズデンキ。コチラもグレイのみでした。
ヤマダ電機×2も在庫は無く、今度はケーズデンキ水戸本店。こちらは16GB.32GB.64GBと揃ってましたがやはりグレイのみ。
諦めて地元へ戻り行きつけのキタムラの店長さんと愚痴雑談をして…
次に近くのWonderGOOへ。ここもグレイ1台のみ入荷との事でした。
この後は海浜公園近くのケーズデンキにも行ってみましたが答えは同じでした(涙


iPhoneを発売日に手に入れる事は今回出来ませんでした(涙

数年前はSoftBankに数時間ならんで予約して…

今はキタムラで扱う様になったので楽に手に入る様にはなりましたが…

今回は残念断念でした、、、。


そして午後からはもちろん仕事に行きました(爆


iPhone5cは何所の店でも全色手に入るとの事でした。