8/10/2013

Summer festival

唸る様な鬼の炎天下の8月10日(土)今日は小学校の校庭で夏祭り(盆踊り)が開催されました。

 金曜日の夕方…仕事を早めに切り上げ夏祭りの電気関係の下準備です。
 そしてその後は販売用の煮イカを作る作業開始。画像は終って談笑中(笑




明けて土曜日。
 朝5時過ぎに学校に到着で早速、櫓設営開始!
 朝5時ちょい…既に暑いです(汗
 朝から大汗をかいて皆さん作業をしてます。
 大工さんが応援に来てくれて一気に組まれて行きます。
 子供達に怪我の無い様に配慮して組んで行ってます。
 櫓も完成し委員会の方達とテント設営して夏祭りの準備は進んでます。暑い…。
 休憩を挟んで販売用の焼そば作業開始!那珂湊焼そばなんですよ♪
 皆さん滝の様な汗をかいて焼いてます!1500食!!!
 美味しそうでしょ♪美味しいんです(笑
 今年もあっと言う間に完売の煮イカ!すんげぇ美味しいんです!
 こちらもお父さん達が汁だくになって焼き上げたフランクフルト!!
 ビールもキンキンに冷やして販売準備完了です!他にハッシュドポテトもあります!
 夕方になるとお客さんが…17時から盆踊り開始です。
 たくさん汗をかいたらビールですね(笑
 さぁ販売開始!早速行列が…。
 美味しそうにビールを飲んでるお客さん♪
 第1回那珂湊焼そば選手権で準優勝の実力なんですよ!
 夕方になっても暑いですが皆さん楽しそうに踊ってます。
郷土芸能クラブの児童がお囃子です!上手でびっくり!




そして20時、見事完売で夏祭りも無事終了です。


終了後は撤収作業をして21時30分頃解散です。




とにかく今年の夏祭りは危険な位の暑さでした!暑い上に火を使っての調理です(爆

今夜はぐっすりですね!皆さんお疲れさまでした!

なんか経過Blogになっちゃった(汗笑 




         〜〜〜全ては子供達の笑顔の為に〜〜〜






明日も5時30分集合で片付け作業です(汗笑