7/28/2013

Family Camp

この土日は小学校のお父さんの会『ちからこぶの会』主催の親子キャンプでした。

午前中は仕事だつた為、大急ぎで終らせ会場入りしました。
 お昼に集合しキャンプの準備を進めます。
 キャンプファイヤーの準備開始!丸鋸の音が響き渡ります。
 少し涼しいとは言え炎天下のグランド…皆さん汁だくです(笑 
 15時の受付に向けて準備で大忙し。
 受付完了し班ごとに飯盒でご飯炊きとカレー作りに。半ズボンのお父さんは、すね毛が…
そんな僕のすね毛も(汗笑 
 夕食のカレーです。皆で作ったカレーは格別の美味しさです。
 仲良く食べてます♪やっぱり男の子の食欲は凄いね(笑
 夕飯後は花火大会とキャンプファイヤーです。
 火の神が指揮を取り歌ったり盛上がってます。
 そして僕の担当の肝試し大会。忙しくてこれしか撮れませんでしたが大成功でした!
因みにコレは僕が被った貞子です(笑 ゲリラ豪雨のカミナリも相まって恐怖倍増!
 翌朝6時起床でグランドへ。
 定番のラジオ体操です。
 朝ご飯は子供達にサプライズでMacです!アップルパイも付いてます。
 美味しそうに食べてるうちの姫達and仲良し組。
 食後のデザートはスイカです。
 そしてゲーム大会!アチコチで歓声があがってます。
子供達の笑顔は最高ですね!そして表彰式やお土産等を配って子供達は11時解散となりました。


毎年の事ながら睡眠時間は30分?位(本当は見廻りと言う名の別室で○○で睡眠不足)でしたが子供達に喜んで貰えて疲れも飛んじゃいますね。皆さんお疲れさまでした!


再来週は夏祭りだ…(笑 がんばっぺ!