11/18/2012

Heartwarming

2012.11/18(SAT)娘達の通う小学校で『わくわくふれあいデー』と言う保護者参加型のイベントが行われました。


僕は朝8時に学校へ。全校生徒and保護者に配る豚汁を作る為です。

 写真では1つですが大鍋2個で作ってます。1000人前!
 そして豚汁を作りながらまずは1〜3年生の発表を見てます。まずは1年生!次女姫の登場です。ひたちなかの歌で踊りました。同じ会のお父さん達に、うちの次女姫ダンス上手!別格!とか褒められました♪確かに1番上手だった(嬉笑
 郷土芸能も…
 長女姫達3年生は歌や縦笛の演奏です。もちろん長女姫も上手♪
 そして小雨降る中、豚汁作りに戻ります。
 晴れだったら校庭で皆で食べる予定でしたが雨なので教室や体育館で持参のオニギリと豚汁でお昼ご飯です。午後からの予定だった親子フラフープリレーも中止となり中学生の吹奏楽部による演奏を聞いて14時頃下校となりました。
 そして夜は仕事関係の忘年会。と忙しい土曜日でした。




 そして今日日曜日は娘達とファッションクルーズへお買い物。混んでます…近くに大きなTSUTAYAがオープンの為道路も混んでました。
 別腹は12個あると豪語する娘達…食後はワッフルです(汗笑
 ウルトラマンのショーをやってました。


土曜日は娘達で心温まり…日曜は娘達の優しさで心温まり…


そんな素敵な土日NewDays!でした。



 涸沼側から大洗方面の夕暮れ

 足元にはシジミの貝殻でいっぱい…
 そして大洗の夕暮れ。写真では分かりませんが飛行機雲が見えます。
フェリーが入港です。


おまけでした。