11/04/2012

Fine autumn day ...

快晴の11月4日(日)今日は次女姫の七五三でした。

僕は朝5時起きで家事を済ませ朝の早い時間から娘達を連れて写真館併設の美容室へ。

 朝7時でもお客さんがたくさん…11月は大安の日曜が今日だけ?だかららしいです。
 鏡を見ながら自分の姿にうっとりしてる次女姫♪女の子ですね!
 そしてヘアメイク〜メイクを済ませ着物に着替えました。
 横から見るとこんな感じ♪
 ご満悦な次女姫♪
 そして実家へ。実家で記念撮影です。
 後ろ姿♪ かわいいでしょ♡
 そしてやっぱり今日、次女が七五三の僕の弟家族と合流して地元の神社へ。
 今回は女性の神主さんでした。花粉症?鼻すすり…(汗笑 そして願い事を書いた絵馬を飾ったりして移動です。
 水戸の馴染みの料亭でお昼ご飯です。
 子供用はこんな感じ+茶碗蒸しやアイス他
 ビーフシチュー♪
 ムニエル!
 茶碗蒸しとエビのグラタン。その後ちらし寿司andお吸い物で締めにデザートで超満腹(嬉
でもお腹いっぱいでこの時間でもお腹が空きません(汗笑


食後は娘達+弟の娘達の女の子4人組のモモクロのダンス披露で盛上がったりして…
とても楽しくとても癒された気持ち良い1日でした♪


デジイチでも撮影して良い写真が撮れたのですがそちらはBlogにUPは止めときます(笑




そんな可愛い娘達なNewDays!でした♪