8/12/2012

Lantern Festival dance

8月11日(土)は娘達の通う小学校の盆踊りでした。朝5時30分に小学校へ行き準備開始。

 この画像は7時頃です。櫓が完成しました。
 そして提灯。っと会場設営で大忙しの午前中。
 午後いちからは販売用の那珂湊やきそば、煮いか、フランクフルト等の準備です。
 1500食?用意です。
 こちらは煮イカ。つまみ食いしましたがすんげぇ美味しい!
 フランクフルトもつまみ食い(笑
 冷やしてるビールです。目の毒です(爆 
 そして夕方…天気は雨が降りそうなギリギリ。。。でもたくさんの来てくれてます。
 僕達の販売ブースも長蛇の列。
 娘達もやってきました♪浴衣姿もカワイイ♪
 次女姫…フランクフルトをいったい何本食べたんだろう…(汗笑
 そろそろ盆踊り開始です。
 焼そば、煮いか、フランクフルト全て完売!
 午後20時盆踊り終了でその後は撤収作業です。


そして帰宅後はシャワーを浴びてソファーに座ったら今朝でした(爆
そして今日は朝6時集合。洗い物をしたり解体作業をしたりで今日も大忙し…

撤収作業が終ると同時に大雨!何と言うタイミング(汗笑



僕は保護者のお父さんグループ、安全委員会、会場の電気工事と3つ掛け持ちで…
まぁかなり疲れたけどコレも娘達が喜んでくれたので良しでしょう(笑 
美味しいビールもたくさん飲めたし♪

娘達の笑顔が最高ですからね!


そんなNewDays!でした。