8/15/2012

Forest road

2012年8月15日 今日は茨城県北方面、高萩市〜北茨城へ行って来ました。

全くノープランなツーリング。みんな揃ってから行き先を決めました。

朝9時に那珂市で待ち合わせして一路国道349号を北上。

 折橋のココストアで休憩です。バイクがいっぱい。
 革ツナギを着た方達が多数…でも何故かバンクセンサーはピカピカ(笑 時代は変わった?
 そして酷な林道(通常の道は震災の為通行止め)を通りやってきたのは久しぶりの小山ダム。
 ココに来るまで涼しかったのに…蒸し暑い。。。
 談笑、休憩の後目的地に出発!
 SPF+50で粉が噴いてる彼(笑
 峠道を抜けて絶景ポイントへ。霞がかかってますが海まで見えます。
 パノラマ絶景。天気が良ければ…
 ちょうど良い所にゴミ捨て禁止の看板が。
 そしてやって来たのは約2年ぶりの増淵魚苑。
 布袋寅泰いえいえ布袋和尚。
 今回は釣りはしないでお昼ご飯。
これにご飯、みそ汁、焼き魚が付いて1200円!安くて美味しいっ!
 店内はこんな感じです。
 お客さんでいっぱいでした。美味しい料理をご馳走さまでした。近々また来ます。
 そして峠道を抜け今度は北茨城へ。虻が僕のバイクに刺さってます(まだ生きてる)
北茨城のコンビニで談笑の後、高速道路で帰路につきました。
最終休憩場所の日立中央SA。この先事故渋滞な模様。




461号線に設置してあった温度計では25℃な所もあり真夏ですが快適なツーリングが出来ました。
食事も美味しく楽しかった〜!参加の皆さんお疲れさまでした♪


そんなお盆休みNewDays!でした。






今度はダルマ積んで走ろうね…さんちゃん(笑