7/30/2012

Parent and child

7月28日(土)29日(日)と娘達の通う小学校の親子キャンプに行って来ました。

久しぶりのBlogですが…何やら、また重箱の隅的な不穏な動きがこのBlogの統計で見られるので当分?画像は無しにしたいと思います。

ちからこぶの会と言うこの小学校へ通ってる子供が居るお父さんの有志な集まりが主催でもちろん僕も強制的(笑 に入ったのでまずは準備です。午前11時過ぎに小学校へ集合

キャンプファイヤーの準備やらとにかく準備することがたくさんです。

休憩する間もなくキャンプ参加者の集合時間15時に。僕は娘達の居るC班の班長です。
児童15人を責任もって預かる立場。全体では160人?以上の児童たちが参加です。

そして開会式〜諸説明を経て夕飯作り。皆で飯盒炊飯でご飯を炊いてカレーを作りました。

そして夕飯後は花火!そしてキャンプファイヤー!みんなで歌を歌います。そして校内での肝試し!前日にiTunesやYouTubeで効果音をダウンロードし準備万端。

いや〜怖がって驚く子供の顔を見るのが楽しい(笑 来年はもっとリアルに?(笑

そして就寝時間の21時。まぁ興奮状態の子供達…寝る訳ないね(爆

22時頃?から家庭科室でお父さん達の『お疲れさん』開始です。
猛暑だったのでビールの美味しいこと美味しいこと!一気に缶ビール3本クリア(爆

その後は30分交代で見廻り巡回と…そしてまた飲んで騒いで(笑

そんなこんなで空が明るく…徹夜の児童の多い事…何度も注意したけど…仲良し同士楽しくて寝ないよね。


朝6時起床でラジオ体操!朝食、清掃でお楽しみゲーム大会!
ゲームはミッションを熟して行く方式で盛り上がりました。

そして11時解散!僕達は校庭、体育館等を片付けをしたりしてお昼過ぎに解散となりました。

帰ってからは娘達と水風呂♪気持ち良かった!



久しぶりの徹夜や大忙しの準備等でクタクタになりましたが参加の子供達、うちの娘達も大喜びだったので良しでしょう!

そして再来週には小学校の盆踊りが待っている…さぁこっちの方が大変だっ!


娘達の笑顔の為にがんばっぺ!


ざっと書いて短縮して…伝わらない長文にお付き合い頂きありがとうございます(汗


そんなNewDays!でした。



まぁ詳しくは書かないけど今はそれどころじゃ無いんですけどね(汗笑