5/06/2012

Storm!

快晴〜曇り〜ゲリラ豪雨〜雷〜雹〜突風な連休最終日2012.5.6

今日は友人達と栃木県の道の駅もてぎに行って来ました。

朝9時に和’sに集合です。出発は4台。

 快晴で朝から暑い位の陽気で最初の休憩場所 道の駅かつら到着。ここで体調不良の為1台離脱←これが後程正解になるとは…
 そして国道123号を走り目的地の道の駅もてぎに到着。久しぶりに来ました。
 賑わってます。本年度分のイチゴのジェラードが5月いっぱいで終了との事で食べたかったのですが並んでる列を見て僕は断念。
 こいのぼりが並んでます。フリーマーケットも♪
 家族連れで賑わってます♪
 そして曲がる所を間違い謎の道を走ってやっと山桜に到着。お店のおばちゃんが美味しそうな混ぜごはんを作っていて…何故だろうソノおばちゃんが作るもの全てが美味しそうに見える♪山桜Magic(笑
 ここまで暑くてTシャツで走ってましたが急に気温が下がって来て雲行きが…
 常陸大宮を抜けて遠回りしてラフテールのイベントに向う筈でしたが空が真っ暗な為、最短距離でラフテールへ。到着数分前に大粒の雨が降って来ました。そのまま帰ろうとも思ったのですが帰らなくて良かった。。。
 スタッフの方達が大慌てでシートを貼ったりして。。。
 来ました!ゲリラ豪雨!!!!!!
 そして雹!!!!!
 すんげぇ!大雨!大風!雷!雹!
 横殴りですよ(滝汗
 撮影した時は電気ついてますが停電もあった様です。
 雹が降ったり止んだり。。。
 和’sの店長のピックアップトラックの荷台。
 スタッフの方達が荷物をどけてくれてバイクを入れさせてもらいました。感謝!外に置いといたら惨事でした。
 ゴルフボール位の大きさの雹…怖いっっっ!帰らなくて良かった。。。
 少し小降りになったタイミングで帰りました。駐車場からでて直ぐ大雨が…そして道路は川の様に…しかし地元に近づくと雨も止み…地元に入ると雨の形跡無し(汗笑
空には晴れ間も…しかし到着1時間後には突風 大雨 雷 雹が来ました。
でも3〜40分程度で良かったです。

帰宅後、会場の友人と電話で話したら僕達が帰って5分後位には更に凄い雹が会場に降ったそうです。助かった。。。

早めに帰ってM-STYLEさんに行きたかったけど…(溜息


会場で動画を撮影しました。↓↓↓



こんな感じです(汗



そんな連休最終日NewDays!でした!