5/24/2012

The opening of the bridge

今日は国道245号線に架かる湊大橋の新橋の開通日でした。


 午前中に仕事の移動で水戸方面からひたちなか方面へ。
 那珂湊のお祭りの山車も出てます。
 写真の順番が違いますが…橋手前にはセレモニーに出席する方達がたくさん。
 15時には新橋を通れるとの事です。
 この橋を渡るのも今日で最後…あぁ…最後と思うと感慨深くなります。





そして夕方。仕事から帰宅する時に新橋を通りました!
 混んでます(汗笑 
 歩道も広く歩きでも快適ですね!以前の橋では歩道は無かったので。。。
 新橋からの風景。
 新橋から那珂湊。
旧那珂湊大橋は取り壊され同じ場所に登り線が出来る様です。それまで片側2車線から橋で1車線になるのは今と変わらないので当分ココの渋滞は続きそうです(爆


そんな気持ち良い1日NewDays!でした♪