4/09/2012

To elementary school

2012.4.9

今日は次女姫の小学校入学式でした。とても暖かな春の日でした。

 次女姫と手を繋ぎ小学校へ
 受付を済ませて教室へ。机の上には教科書とか帽子。上級生が色々お手伝いしてくれてます。
 そして会場の体育館へ。
 在校生も着席しいよいよ新1年生の入場です。
 1年生になった次女姫♪嬉しそうにしてます(笑
 仲良しのお友達と。
 奇跡かっ?! 家族ぐるみでお付き合いさせて貰ってる仲良しさん達と皆同じクラス!
しかも長女の方も同じクラス!嬉しいです♪
 最近、写真の時は決まってこの顔の次女(笑 担任の先生も良く知ってる先生で安心です。
 入学記念撮影の壇上にて撮影。
 校庭で記念撮影。桜の樹が多いこの小学校。来週末?には満開でしょう!
 ランドセルが大きい1年生♪
 感慨深いものがありますね。。。
 仲良しさん達で記念撮影です。
そして授業の終った姉やお友達と合流してまたまた撮影♪


その後みんなでファミレスでお昼ご飯を食べて僕は仕事へ。

帰宅後は祖父母と入学祝いの夕ご飯を食べに行きました。(iPhoneを忘れて行っちゃったので画像はありません)

帰宅して…さぁ明日の準備です!必要書類(多数)に書き込んで教科書類に名前を書いて学校からのお手紙を読んで…疲れ目(爆


次女も小学校へ入学し、また今日からNewDays!が始まりました!