4/30/2011

CRASH...

2011.4.30...
今日は再びあの地へ立とうと朝6時30分に自宅を出発。
国道を抜け快調に友人との待ち合わせ場所に向ってました。

国道から左折し見通しの良い某ゴルフ場の前を走行…


目の前で急に(ウインカーも出さずに?)車が右折…

何故?何故停まる?そのまま走り抜けてっ!

急ブレーキ!

間に合わない…

ブレーキはロックしてるものの何故か安定して直進するウルトラの鬼の安定性(爆



大きな衝撃音と共に路面を滑って行くウルトラ号と空飛ぶ僕…

意識はハッキリ…

けど身体が動かない…

立とうとしても動かない…

ウルトラからはガソリンとオイルが大量に流出…

そんな時でも冷静にiPhoneからは氷室京介の音楽が流れてる…


何とか立ち上がったものの足が言う事を効かない…

そんなに痛くは無い…

大慌てで心配してくれる車の運転手と目撃者の方々…

救急車や警察を手配…

落ち着いて来た…

手足が動く…

大丈夫だっ!立てる様になる…

危ないのでバイクを皆で起こす…

あぁ力が入らない…

友人に電話…来て欲しいと伝える…





そして救急車が到着…

ストレッチャーに乗せられる…

色々な装置を身体に付けられる…

体温を計ったり意識の検査?


救急病院に連絡…




断られる…


歩行可能と伝えると受け入れるとの返事で…

搬送開始…

揺れる…

乗り心地悪い…

そして病院へ…

色々な検査?を受ける…

救急隊の方達が心配で付き添ってくれている…


レントゲン部屋へ…

あちこちたくさんレントゲン写真を撮る…

骨に異常なし…

まぁ今はそんなに痛く無いし…

たぶん直後はパニック&衝撃で感覚が無くなってたんだと思う…

そして午前9時頃には病院を出た…

すぐに警察が来た…

病院の外で事情聴取…

調書が被害者だった(笑 まぁ当然か…

色々事故の事を聞かれて今回の事故は過失は100%加害者の車に有ると言われた…

最悪でも9対1位だろうと…

事情聴取が終わり友人に電話…

ディーラーさんに連絡してくれてバイクは既に引き上げてくれたとの事。

加害者の男性も部品を拾ってくれたりバイクを積むのを手伝ってくれてたとの事。

何故か目撃者のおじさんが手持ちのシーツで漏れたオイルやガソリンを拭いてくれて…



そしてディーラーさんへ向いました…

店の方達や友人達が走って来てくれて心配してくれて…

水戸の友人まで心配で駆けつけてくれて…

日立の友人も心配でディーラーさんに連絡くれたり…

あぁなんて素敵な仲間達に囲まれてるんだろうと…感謝感激

そして修理箇所の確認をしたり保険会社から連絡来たり…

良かったのはお互い保険会社が同じだった事…

そしてバイクをお願いして帰りました。









まずは壊れたウルトラ号


凄い衝撃だったけど…鉄のフェンダーは強いです。
フォグは取れちゃいました。
ありゃりゃ…



フォークも曲がっちゃったかな…アウターチューブの所はフェンダー取り付け部の所で折れてました。









そして帰りに事故現場へ…
この丸のチョークが僕が倒れてた所
こんな直線道路です。路面の傷が生々しい…









そして帰宅し友人と色々話してると…早速加害者の男性が謝罪に来てくれました。とても良い方でびっくり…取り敢えずバイクは完璧に直して欲しいと伝えました。
 
今日病院で頂いた湿布…今日は休院日で仮払いでの支払いでしたが交通事故は2万円だそうで(滝汗

月曜日に改めて診察で診断書を出してもらって診断書と車検証は保険証書を持って警察へ。
その後、保険会社の方で詳細を聞きたいとの事です。2日には担当者も決まるそうです。

何とか順調に話し合いが進めば良いのですが…因みに相手の車の後部ドアから後ろ辺に(相手の車は4drセダン)衝突したのですがこの乗用車はリアバンパーも外れてボディもぐちゃぐちゃで、たぶん廃車だろうと言ってました。

しかし…相手の車がそんななのに…


ウルトラは強ぇなぁ…(汗笑


と長文ですが事故の状況は(軽く)書いてみました。

怪我?今は全身筋肉痛に様な痛みですが元気です!だから大丈夫です!

ご心配お掛けしました(汗 ありがとうございます!



そうそうiPhoneはガラスが割れ…後ろに積んでいたデジイチは大丈夫みたいですが念の為、明日にでもカメラ屋さんへ検査に出します。

4/29/2011

WednesDay of Cinderella

またまた久しぶりのBLOG更新です!今回もツーリングネタです(笑
長いですが最後までお付き合い下さい♪
 4/23(SUN) 仲間達と福島県猪苗代方面へツーリングに行って来ました。
朝8時に1次集合場所へ
 今回は下道〜東北道組 常磐道〜磐越道組に別れて目的地を目指します。僕は常磐道組で出発!そして日立中央SAで仲間達と合流。
 中郷でたっぷり休憩〜阿武隈高原でもたっぷり休憩〜そして五百川で東北道組と合流し一路目的地のHEROさんへ ダイナー的なハンバーガーで有名なお店です。到着12時30分頃
撮影場所が悪かった為バイクがそれほど写って無いですが…本当はバイクがいっぱいでした!そして今回の案内役(笑 のチョイ悪お○じ?kumaさんと無事合流!
おぉ!我が心の磐梯山!
休憩の後、注文しに店内へ。すごい混雑です…
店内の様子。ハーレーが飾られてます。
僕達はオープンテラスでハンバーガー待ち
待つ事1時間…店内も空いて来たので店内で待つ事に…
注文から2時間ちょい…来ました!メガハンバーガー!高さ25cmです!すんげぇ!これを注文したのはこのブログでお馴染み?のピンクフリースのフォーティーエイト乗りの彼です(笑 さすがはチャレンジャー!
僕はお店のお勧めヒーローバーガーのセット。2時間ちょい待って限界お腹空き空きでしたが、それは関係無く凄い美味しかったです!感動ものでした!
時間があれば鶴ヶ城の桜が見たかったのですが…この日は夕方から雨の予報…午後3時30分帰宅の徒につきました。そして郡山を過ぎた辺で…やって来ました『雨』しかも土砂降り!前が見えない位の雷雨!もちろん僕は雨具の用意無し!
空は明るく見えますが土砂降りな中郷SA。ここに到着するまで必死に走り…ここから家に着くまでも土砂降りでした(涙
土砂降りな中一緒に行った常磐道組の愉快な仲間達。

暖かい〜爆笑〜寒い〜爆笑〜美味しい〜爆笑〜地獄なツーリングでしたけどホント楽しいツーリングでした!






そして水曜日4/27(wed)またまたツーリングに行っちゃいました(汗笑
朝8時30分に集合!こっ今回のツーリングは…
男2人で…女性が5人(驚嬉
今回の最初の目的地は『龍神大橋』
アチコチで震災復旧工事中です
そして目的地の龍神峡(大橋)へ到着!初夏の陽気で暑い…
龍神大橋入り口。
春の草花だけど陽気は夏(爆
自粛なのか平日だからなのか殆ど観光客は居ませんでした(涙 去年は平日でもたくさん居たんですけどね。。。
名物の鯉のぼりはこれだけでした(涙 自粛の波が…
走ってる時間より休憩時間が多い(笑
そしてたっぷり休憩した(笑 後は里美の物産センターで昼食。
僕は天ざるうどんを食べました♪ソコラ辺の蕎麦うどん店より美味しかったのにびっくり!
すんません写真撮り忘れです(爆
そしてお土産を購入し外で…
名物のジェラード!女性陣は別腹多し(笑 って言うか写真反対だった(汗笑
僕はメタボ街道まっしぐらでチョコレート味のジェラード
美味しそうでしょ♪ でも↑が何味か聞くの忘れちゃった
その後は猪鼻峠を袋田方面に向かい山桜が舞散るなか道の駅奥久慈へ
もうロンTだけで走ってます。暑い…
海育ちの人間なので山に来ると楽しさ倍増です♪

この日もとっても楽しいツーリングでした!バイク仲間の笑顔最高!
そして夜は…写真は撮らなかったんですがいつものあのバイカー居酒屋で別なバイカー仲間でこれまた爆笑飲み会でした(笑


今日の夕方…空に綺麗な虹が出ました。
地震、極強風、雷…落ち着かない毎日です。。。早く平穏な日々に戻ります様に…


昔は『地震、雷、火事、親父』と言ってましたが…最近は『地震、雷、火事、おっか』って言うらしいですね(笑

明日からGW!連休になるのか分からない自営業です(爆 今年の連休の予定は全て白紙になっちゃったのでこれから楽しいプランを考えたいと思います♪

4/10/2011

第3回茨城スポーツスターミーティング中止(延期)のお知らせ

東日本大震災によって被災した皆様、影響を受けた皆様に改めまして心よりお見舞い申し上げます。




5月22日(日)に開催を予定していた(日時未発表)第3回茨城スポーツスターミーティングですが予定していた会場周辺の色々な状況が不安定な為、今回は中止(延期)と言う判断をさせて頂ました。


今この時こそ集まって東北の方達への支援金等さまざまな応援をしたかったのですが皆さんご承知の通り茨城県は只今不安定な状況です。

会場を予定していた那珂湊、大洗地区も地震、津波による災害に見舞われ、復興は進んで来たものの未だ大きい余震が頻発しております。




原発問題も予断を許さない状況です。





申し訳ありませんがご理解とご協力の程宜しくお願い致します。







今後については実行委員、各行政機関等と話し合い
10月に開催予定の方向でこれから調整に入ります。






茨城スポーツスターミーティング実行委員会




上記画像は4月8日現在の予定していた会場周辺です。





追記 

今回は中止(延期)となってしまいましたが茨城実行委員で必要な出来る事を同時進行で考えてます。こちらは決まり次第発表させて頂きます。





4/02/2011

Way Of St.TAKASAKI/KURAGANO

今朝、神の声が聞こえた…

『迷いし者よ聖地へ巡礼に行け!』と…

っと言うのは冗談ですが(爆 今日は突然、群馬県の高崎市倉賀野へ行って来ました!

そう……

ここは………

氷室京介の生誕の地です!

今日は仕事の為、遅めの出発!

お昼ちょい前に常磐道の東海I.Cから高速で一路『聖地倉賀野』へ!
 北関東自動車道が全線開通でアクセスが楽です!
 休憩や給油して100km/hクルーズで2時間強で高崎に到着
 早速一つ目ののパワースポット倉賀野神社へ
 何とも言えず神々しいです!敷地内の全てでお祈りして来ました。
 母校の中学校
 神社でローカルおじさんに色々なパワースポットを教えて頂き移動!
ここから始まったんですね!

そして駅の後は…もちろん…

個人宅なので写真は割愛させて頂きますが…

ちょうど父上様が車で帰宅して来て…

色々昔話や神話、逸話、今の事等話してくれました!

もう感謝感激です!そして握手をして貰い一緒に写真に写ってもらいました♪







そして後ろ髪を惹かれつつ涙の帰宅…ここは笠間SA

本日の走行距離約300km!聖地でたくさんの元気を貰えた一日でした!