12/27/2011

A sacred place and failed

〜神聖な場所と失敗〜

昨日の作業現場は大洗町の大洗磯前神社でした。初詣の為の工事です。

下に見えるのは大洗の大鳥居。
 初詣の準備をしてます。
 ここから見る初日の出は特別でしょうね!
 今時期でも早朝からの参拝者の方がいらっしゃいました。





そして…失敗編。
APPLE ONLINEで購入したiPhone&iPad系が部屋中のリモコンになるこの装置…
リモコンが多い我が家ではすっきりして活躍の予感がしたので購入したら…

panasonicのテレビは動く…しかしチャンネルを変えるとアナログ放送のチャンネルで切り替わる!もちろん砂嵐。。。

ブルーレイpanasonic&パイオニア…KENWOOD製のアンプ経由でHDMI接続の為作動しない。って言うかKENWOODアンプもまるで動かない。

照明コントロール…MAXRAY製グラフィックアイ3000(LUTRON)調光システム…もちろん作動せず。

エアコン…ダイキン製…その前に名前無し(爆

その他全てダメでした。。。何か違う設定方法があるのかなぁ…僕の設定が悪いだけだとは思うけど…

たぶんAPPLE TVは大丈夫?試して無いけど…

学習機能があるらしいのですが…色々弄り倒す気力も今は無くなりました(涙

そうそうiPhoneやiPad,iPodのappleリモート…何故APPLE TVのリモコンにならないの?

ホームシェアリングとの関連性?

あぁダメだ正月休みに全て解決しよう!



明日で仕事納めの予定です。
最悪の2011年でした。。。2012年こそは!





そんなNew Days!でした。