11/28/2011

Happy Birthday daughter

11月26日(土)うちの次女姫の誕生日でした。めでたく6歳になりました。

土曜は足利にイルミネーションを見に行った娘達。なので誕生日のお祝いは翌日日曜に。

 家事を済ませお昼過ぎに家を出て…向った先は水戸市のトイザラス。シルバニアファミリー系の小物達を大量に買わされる次女姫の誕生日プレゼント(笑 次女姫の誕生日なのに長女姫へのプレゼントも付いて来る年2回誕生日がある娘達(爆 ↑の小物達…高いんですよ(涙
 まだ足らず更に物色してる娘達。。。
 お昼ご飯は娘達の希望でケンタッキー。
 チキンのパイです。一口貰いましたが…美味しかったです!
 そしてチキンを噛り付き(笑
 長女姫はパイに夢中♪
 そしてケンタの近くの古着屋さんへ。ここは子供用のアバクロンビーやホリスターが置いてあるので子供用買う時は利用させて頂いてます。まぁ正確には子供用じゃ無くてウィメンズのXSとかなんですけどね。



そしてDIY店や食料品店で買い物し夜になりました。



 6歳の誕生日を祝う外食。福島県の方だけじゃ無く茨城県民にも誕生日の定番なお店です。
 フラミンゴがいるお店です。
 子供用スパ。子供用はリーズナブルです。
 6歳になった次女姫。すっかりお姉ちゃんです♪
 お祝いのケーキが来ました。店員さんが歌を歌ってくれてローソクの火を消します。

 僕はコース料理(笑 肉の魔力に負けました。。。
 名物なカニピラフ!たまに食べたくなる味です。
 何故か再度点火(笑
 そう…シーフードレストラン『メヒコ』でした♪




そして今日の晩御飯はビーフシチュー。
 ベーコン、タマネギ、ジャガイモを炒めて作ったコンソメスープ。
量は少なくなってますが赤ワインでビーフを煮込んで作ったビーフシチュー♪

丁度作ってる時に娘の友達姉妹がお土産を持って遊びに来てくれて一緒に晩御飯になりました。娘達+友達姉妹も絶賛の味で喜んでくれてました♪

美味しい〜!の一言が嬉しい今日この頃(笑


すっかり料理に夢中な僕です。