11/15/2011

23th ROUGHTAIL TOURING

日曜日は、ひたちなか市に在るラフテールのツーリングに娘を乗せて行って来ました。

朝6時30分集合で僕が到着したのは6時45分頃…すでにたくさんのハーレーダビッドソンが集まってました。

総勢120台?での大規模ツーリングです。
7時から出発前ミーティングで7時30分出発。
出発して10m…スロットルが空回り…
アクシデント発生!スロットルワイヤーの戻り側が切れました!ワイヤーを戻り側と引き側を交換したり試行錯誤しましたが…結局ダメでした。残って手伝ってくれたラフテール統括さん!ありがとうございます!そして近所のカスタムショップにヘルプしてもらいワイヤー交換をして出発!この時、既に10時近く。
娘を乗せてるので飛ばせませんが裏道&近道&休憩無しで2時間30分で目的地の『福島県 塔のへつり』の前の食事場所に到着。なんと到着が本隊と奇跡の同着でした♪
続々とハーレーが入って来ます。仲間達と再会しトラブルの談笑。
茨城県内は朝から暖かでしたが…さすがにココは寒い?です。途中の山道はもっと寒かったですが…とは言えこの日は例年より暖かとの事でした。
さすがに台数が多いので駐車場は満車状態。スタッフさんが各所で誘導してくれるので安心してツーリングできます。
 そして店内へ。大宴会場が満員御礼(笑

僕の後ろにあった木?の妙な置物(爆
 これが今日のお昼ご飯です。鮎が美味しかったらしく娘は全部食べちゃいました♪
そして目玉の大抽選会!
先に長女が当選し…当たったのは何故かドライヤーとコンデジ用三脚。
僕はガソリン携行缶。助かる一品です♪命の1ℓですからね。
そして僕たちは現地で解散し仲間達8台で僕が来たルートで帰りました。
コチラは何とロードグライドのウルトラCVO!たぶんエルグランドの最上位と同じかそれ以上のお値段?です!全てが凄い!

晩秋の福島でしたが紅葉も観られて気持ちよい峠道も走れて…トラブルはありましたが良い思いでになりました!


しかし!ドラマは最後にやってきた!
矢祭に入りそろそろ茨城にって時に…一緒に帰って来た63 PAN HEADのトランストラブル!
自走不能になり…みんなで協議の結果、ひたちなかの居酒屋さんのピックアップトラックを借りに行って戻って来る事に。僕ともう1台で居酒屋さんに向いました。
みんなには申し訳ないですが今日の僕はタンデム。しかもこの時、時間は19時過ぎ。

宿題の日記もツーリングの事を書くので終って無いので申し訳無いですがそのまま帰宅となりました。


来年の春にもう一度改めて塔のへつり&大内宿に行ってみたいです。今度はのんびりね(笑


っとトラブル続きなツーリングでしたが思い出に残る楽しいツーリングでした!