10/09/2011

”Exorcism”

全国各地の名産品や特産品が簡単にwebで手に入る世の中…僕もその1人です♪

今回は娘達のリクエストで…


 フジテレビのweb通販で届きました!
 そう『マルモのおきて』と言うドラマに出て来てた『ごま塩の親分』5本の大人買い(笑
 まだ食して無いですが普通のごま塩でしょう(笑
 左の『普通のごま塩』120円 右の『ごま塩の親分』462円(驚 貼ってあるだけです…貼ってあるだけ…(汗笑









そして迎えた本日10/9日曜日 今日は仲間達と栃木県の佐野に行って来ました。
 いやいや連休中日…混んでますよ(滝汗 まず那珂ICに乗るのに渋滞。そして常磐道から北関東のジャンクションで大渋滞。そんな渋滞から物語は始まります(爆
 まずは給油ついでに笠間SAで小休憩。友人I君と爆走です。
 次はニコチン補給で壬生で休憩。車もバイクもたくさんです。
 デコトラや旧車も居ました。デコトラ久しぶりに見たなぁ…すんません画像はありません。
 そして佐野藤岡出口で大渋滞。。。集合場所を間違いながら渋滞を抜けやっと別な友人達との合流場所へ到着(汗笑 
 そして一路、佐野厄除大師へ。
 前日、テレビで特集?してたらしく混雑してました。
 少し見学。
 けどこの時すでに13時近く…みんなのお腹具合も限界です(笑
 あっちこっちと店を探してやっと佐野ラーメンのお店へ。
 入ったお店は有名人のサインがいっぱいなお店でした。
 チャーシュー麺です。青竹で打ってる手打ちラーメン!素朴な味で美味しかったです♪
 みなさんご満悦です♪いや〜ホントに美味しかった!
 こんな感じのお店です。佐野厄除大師から歩いて1〜2分?
 今ではって事は昔は青竹打ちが普通だったんですかね?
 そして念願の佐野厄除大師へ。金の鐘です(驚 豊臣家っぽい(笑
 足場が掛かってました震災の影響でしょうか…
 『キレては いけない 丸くなれ 丸くなれ』分かりましたか?(笑
 参拝する方達が並んでいます。僕たちも並んで参拝して来ました。
 2011年、厄年では無いのですが厄が着きまくってる僕とI君(I君は大工町で所用の為に食事後帰宅しました。ご馳走さま!』もちろんI君の分も参拝して来ました(笑
 なんかゴージャス!
 何故か佐野厄除大師にVIBES MTGに行った筈の友人HG-T君が(嘘笑
 那珂川じゃないですよ…MMさん(爆
 そして場所を移動し今度は『道の駅どまんなか たぬま』
 初めて見ましたEV(電気自動車)の充電所。
 おっ!エレクトラグライドの船付♪
 F-1もF-40も…
 子連れで来ても楽しそう!
 ミニSLも走ってました。
 なんか何でも有り的な道の駅(汗笑
 そして名物のアイスを食べに店内へ。。。
 僕はお腹壊しそうだったのでアチコチ見て歩いてます。写真で写って無いですが右側には食べ物を買う人達で行列が出来てます。
 ジェラード?わさびとか、かぼちゃもありました。
 ASAちゃんはイチゴのソフトクリーム。写真は逆光だけど後ろのおじさんは関係ありません(笑


そして、つくば組の金さん&ASAちゃんと別れ、ひたちなか組は北関東で帰路へ。
 帰りは東北道、北関東と順調でしたが…水戸インター←大渋滞。那珂インター←大渋滞で仕方無く日立南太田まできましたが…ここも大渋滞(涙 エンジンの熱で太もも痛い。。。チョロチョロ走っては停まりの繰り返しで左手が攣りそう…下り坂になった時にはエンジン止めて押してましたよ…南太田出口で出るまで45分掛かりました(涙
そして余りに疲れた中年2人は休憩したお店で美味しいシュークリームを頂き幸せになり無事帰宅しましたとさ(笑


高速道では快適なツーリングモデル…渋滞ではただの重い鉄ストーブ(爆

でも楽しい仲間達と楽しい時間を過ごせました♪

今日の参加者

I君 FLHTCU  金さん XL1200X 48   ASAちゃん XL1200C? MMさん XL1200X 48  Mac  FLHTCUの5人&5台でした!