9/26/2011

Tenderness

9月25日(日)
この日曜日は長女を乗せてラフテールツーリングに行く予定でした。

予定は未定(汗笑 諸事情により行けなくなってしまい来年1年生になる次女のランドセル合わせに見に行って来ました。

 多数のメーカーのランドセルが展示されてました。既製品の方が安いんですが…カスタムオーダーとかワンオフって言葉に弱い僕は好みにカスタム出来る仙台のメーカーのランドセルをwebオーダーする事にしました。次女の好みを半分だけ聞いて後はパパの好みで(笑

完成したら長女のランドセル同様ピンストライプを入れる予定です。
そして…日曜の晩御飯は初めて作ったチンジャオロースー!下ごしらえで肉に片栗粉をまぶして…でも…強力粉、薄力粉?その他…色々あるものの肝心な片栗粉がたぶん無い?

って言うか皆同じに見えるし(爆 mixiでマイミクさんに質問したら皆さんに親切に違いを教えて頂きました(笑

このチンジャオロースー…片栗粉無しでも美味しく出来ました♪






そして今日…

夕食後、微妙に体調の悪い僕はソファーで寝てしまったんですが…

その間に長女が…

お皿を洗っといてくれました!なんて優しい娘♪洗い物たくさんあったのに…

まぁ食器洗剤の2/3が無くなっていたのは(昨日満タンにした)見なかった事にします(笑

日に日にお姉ちゃんになって…長女も次女もとても優しい娘に育ってくれてます。


ありがとう!娘達!