9/18/2011

Athletic meet

2011.9.17(SAT)今日は娘達の小学校&幼稚園の運動会でした。

波瀾万丈な天気で…


 朝は曇り/晴れ 準備中の風景です。
 昨日の夕方から皆さん場所取りです。親も気合いが違います(笑
 GW以来のEOS 7Dでの撮影です。
 朝顔のカーテン。
 綺麗に咲き誇った花。
 そして開会式!娘も緊張の面持ちでした。
 みんな真剣に聞いてます。
 国歌斉唱で…この時本部テントの敬老席のおばさんが最悪の音程で皆さん失笑(笑
 赤組VS白組の応援合戦!
 赤組の団長!しかし…やっぱり6年生になると背が大きい。
 白組も負けずに応援!
 そして運動会開始で…競技が進み次女の幼稚園組の出番です。
 次女様も一生懸命踊って頑張りました!でもこの一種目で運動会終了(汗笑
 順調に競技は進んでいたのですが…怪しい雲が…そして豪雨!豪雨がやんだり降ったり…
結局10時30分過ぎ?にお昼ご飯になりました。
 そして雨が止んだ所で5・6年生の鼓笛隊です。今の子は背の大きい子ばかりだ…
 また天気が怪しく…でも最高の見所な鼓笛隊です。
 鼓笛隊の演奏曲って言うかリズムが僕が小学生の時に鼓笛隊でやったのと同じで感動!
 懐かしくて嬉しくて…
 拍手喝采でした!当分頭からリズムが離れません(笑
 そしてまたもや豪雨(涙 長女様何故か笑顔(笑
 雨などお構いなしなのはバイカーの娘だから?(嘘笑
 1・2年生合同で『マルマルモリモリ♪』 演技途中には止んで来ました。
 そして急に晴れ間(汗笑
 全学年による大玉転がし。今回大玉を新調したとの事。
 大玉転がしは白組の圧勝。
 2年生最後の競技に向います。
『空飛ぶじゅうたん』と言う名の競技。でも何故ボールを?(笑

そして夜は茨城スポミースタッフで打ち上げ!
笑いっぱなしですよ!総勢18人での宴会(笑


↑画像はバーカウンターで人生について語り合う1年生と2年生をナンパしている○年(笑

久しぶりのデジイチでの撮影って事で何となく最初感覚が掴めず…
やっぱり続けないとダメですね(汗笑

運動会では同級生達と久しぶりに会い昔話や今の事をたくさん話して、みんな大人になったなぁと(笑

正直去年の運動会では耳を塞ぎたくなるような親の下品な声援が多かったのですが…
コチラは全然違いました(嬉

同じ市内でこんなにも…


頑張った愛娘達…お疲れ様♪