10/14/2010

EOS 7D? 60D?

今度の日曜は次女の保育園の運動会です。

運動会とくればパパ達の仕事は撮影?(笑

もう時間は少なくなってしまいましたがデジ一眼を買い替えようかと…


まぁ『写真は腕だっ!』を自負している?僕ですが(笑 さすがに今使っているEOS KissX3では限界を感じて…

今日カメラのキタムラでデジイチのボディを見て来ました。

買おうと思っているのは新型のコイツ↓EOS 60D今CMで渡辺謙がやってる奴ですね。
かコイツです!去年発売のですが…EOS 7D
カメラボディの画像の大きさが違いますが画像サイズの違いだけで実機は殆ど同じ大きさでした。

あちこちのレビューを見ると断然下の7Dの方が評価が上!
価格も7Dの方が上。

じゃあ何で悩んでんの?

そう…60Dにはバリアングル機能が付いてます!ニコンのカメラだと普通に付いてるものなんですが?…(汗笑 液晶ビューが動く奴ですね!ローアングルとかで寝そべらなくても撮影が出来ます。

画素数は同じ1800万画素!これは充分すぎる程ですね(笑 上位機種では2110万画素とかですが(爆

そして7Dは記録媒体がコンパクトフラッシュ(CF)なんです(涙

僕が持っている撮影機材等は全てSDなので…まぁ変換アダプターも数千円で売ってるし…
その変換アダプターを使えばiPadでも読み込み出来るみたいだし…(appleレビューは様々)

どちらにするか今晩じっくりカタログ等眺めて明日には購入か現状か決めたいと思います!

っていうかカメラボディだけじゃ無く憧れの白レンズも同時購入?

っと言う事で下記写真は今年の夏、うちの庭でプール遊びをする娘の幼なじみを撮影したものです。
EOS KissX3 AF 18-250mm 1:3.5-6.3


本当はPHOTOSHOP CS5購入の為に貯金したんですが…急に気持ちが…(汗笑